忍者ブログ

こっぱかっぱらっぱ

木端河童乱破:『水域の木っ端忍者』の意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ホラーバトン】+【オリキャラ「実は…」バトン】

ホラーバトン。バトをマに変えたらホラーマン。
無理があるっすね!

言う訳で水歌先輩の所からバトンを2本貰って来たっす。先輩に感謝!
BGMバトンはもーちょっと待ってー。うーん、もっと先輩達と絡まんと…


【ホラーバトン】


◆恐いのは平気な方?
平気っすよー(胸を張る)
まさか間違っても昔お化け屋敷で腰抜かしたりチビッ……
……へ、平気っすよ!!


◆幽霊をみたことがある?
ゴーストやったら何ぼでも。それ以外の幽霊は無いっすね。
お化けなんてなーいさっ♪
お化けなんてうーすたっ♪(京介)


◆お化け屋敷に行くのとホラー映画見るのとどっちが恐怖?
どっちも大した事ないっすよーハーハーハー(大仰に肩を竦める)
て言うかあんな子供騙しなもん金払て見たり行ったりするんアホらしーて。
やから行かへんし見いひんもーん。
……絶対行かへんし見いひんもん!!


◆死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
無いんちゃうっすかね?あったら、何やキリが無い気がするっす。
自分が幽霊になった時は……
やっぱ先ずはムカツクやっちゃらを脅かしに行くっすね!


◆死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
無い無い。
死んでからそんなええ目見れるんやったら、あたしら何の為にこない死ぬの嫌がってんねんって話っすよ。


◆death noteを拾いました。どうする?
え?え?え?そ、それは悩む。悩むわ……
ひらってから考えたいっす。
……やけど、半々位の確立で気付かず交番に届けちゃいそうな気もするっすね。


◆幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想とする人だった!
友好的なら口説く(即答)
幽霊との恋……なんかロマンチックっす…!(キラキラ)

敵対的やったり会話が成り立たないって場合は……
どうしようもないっすし、運命予報士さんにでも連絡するっす。


◆自分の部屋に幽霊が住みだした!! でも引越しするお金はない! どうしよう!
美男子なら口説く(即答)
幽霊との恋……なんかロマンチックっす…!(キラキラ)

それ以外やったり、敵対的やったり会話が成り立たないって場合は……
どうしようもないっすし、運命予報士さんにでも連絡するっす。


◆自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
近づかねっす。


◆着信アリのように自分にもその着信が来た・・・!
携帯もコンピューターも持ってへんのに……来る訳無いやん……(三角座り)


◆あ、あなたの後ろに何か居ますよ?
(真っ青な顔で即座にバッと振り返る)
……な、ななな…………何もおらんやんけ脅かすなや!
なな舐めとんかダアホ!こここんなんでうちがビビる思とったらいてまうぞおどりゃあ!!
(涙目+物凄い勢いで罵倒開始)


◆ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
ジェイソン。理由はカッコ良いからっす。
フレディは何かバランスが微妙で好みじゃ無いっす。
コートとか着たらカッコ良い思うんすけどねー。縞シャツがデフォルトじゃ無いっすか。
アレあたしダサいと思──
『此花・このははファンの怒りに触れ重傷を負いました。完治するには5日間以下略


◆幽霊と生身の人間。どっちが怖い?
何で人間が怖いっすか?話は通じるし刺せば死ぬし買収も効くっすよ?
対処作が少ない分幽霊の方がずっと怖いっす。


◆最後にバトンを回す人を
うーん、先輩にならって任意で持ってって下さいって事で。
あっしらの立場からだとゴーストとの兼ね合いがややこしいっすし。







次はPL視点のバトン。



【オリキャラ「実は…」バトン】

■回してくれた方は誰ですか?
回してくれた言うか、錘江田・水歌先輩の所から勝手に貰て来た。
活発な人やと思う。


■指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
此花・このは(このはな・─)


■そのキャラの生みの親歴は何年?
10月19日作成やから、一ヶ月と三日ほどやね。
短っ!


■手、かかります?
あんまり。
やけど、拘りたい要素を詰め込んだんで気は掛けたい。


■では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
名前:此花・このは
生年月日:1998年1月11日
血液型:AB型
誕生日:1月11日(やぎ座)
身長:08/11/22現在141.4cm(10/19時点では140.8cm)やや低め
ジョブ:水練忍者 × 土蜘蛛の巫女
基本タイプ:器用貧乏
所属組織:銀誓館学園
性格:ノリの良いタイプの子供。仕事に関してはそれなりに真面目。
外見:先ず最初にドぎつい若白髪とメガネの下の鋭い目つきが目を引く。
格好は基本的に質素。丈夫で長持ちしそうな服装がメイン。
筋肉は年齢に比するとかなり付いてる方。どう考えても背が低い原因はこれ。


■では次に、「実は…」なプロフィールを。
稼動日数が未だ30日チョイやのに、実はも何も無い気もするけども。

『実は割と乾いた思想』
一応忍者としての教育を受けとるんで、まあそれなりに。
でも、考え方が乾いとっても別に感情が凍っとる訳では無いんで悪しからず。


■ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

『実は恋愛経験が無い』
うん、実はゼロ。


■指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
別に無いな!
でも一応、作成の動機を箇条書きに。

・忍者キャラ作りたい
・木っ端キャラ作りたい
・可愛い仇名とか使いたいな
・長巻のデザイン好きやな使いたい
・高潔な人間?何ソレ美味しいの?
・未だ学生なんだから寧ろ俗っぽい方が好みー
・小学生高学年とか微妙な年齢で面白そう
・折角やしPLと同郷にしたろ
・仕事の動機付けはシンプルかつ古典的に金ー
・あ、折角やし内職少女で行こ。ミミッチー

作成段階で考えてたのは大体これ位やね。他の要素は稼動しつつ固めました。

あ、後、秘話って程でも無いけど。
小学4年生にするか5年生にするかは可也悩んだ。
今でも4年の方が良かったかもなあ……とは思っとる。難しいバランスやわ……


■お疲れ様でした。最後に回す人と、そのキャラさんで隠れたプロフィールを知りたい人を指定ちゃって下さい。(リターン可)
見てるかどうか分からんし、忙しいかもやし、そもそも話しとうないかもやし、
無視するのは完全自由言うのを前提で、特に気になってる人2人。

ジョフロア先輩:可也ミッチリ決まってはるっぽいし、やっぱ気になる。
エステル先輩:ジョフロア先輩に同じく。気になる。

良かったらお願いします。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/28 錘江田・水歌]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

P R

アクセス解析

Copyright © こっぱかっぱらっぱ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]