忍者ブログ

こっぱかっぱらっぱ

木端河童乱破:『水域の木っ端忍者』の意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年10月後半

安物の日記帳。
2008年10月頃のページに鉛筆が挟まったままになっている。

10/19
編入も終わって落ち着いてきたし、所属する結社探した。
忍者……能力者として仕事するにはやっぱり一つは入っといた方がええ見たいやし。先ずは仕事貰えそうな結社やね。
仲良し作る為の結社も興味ないわけや無いんやけど、そう言うんは先ず学園自体とクラスに溶け込んでからな気がする。
溶け込むためにも…言うか、郷に入ったら郷に従えー言う事で、基本標準語で喋る様にしてる。元々うちは目上の人には砕けた言葉使わん様にしてたし、それほど困らん。

話脱線しとるね。あかんなうち文章力ないわ。まあ日記やしええけど。

良さそうな結社一個見つけた。
契約条項とか、絞める所絞めてるっぽいんが良さげ。ちゃらんぽらんなとこは信用ならんもんなあ。…今、昔いっぺん内職の給料踏み倒された事思い出してイラっと来た。あの会社はよ潰れんかなあ…
また話それとるね。ともかく暫く過去の記録とか見せてもろて。やっぱ良さそうやと思ったんで申請書類準備した。
通るか分からんけど、当たって砕けろやね。
箱詰め100個だけ済ませたら寝る。


10/20
門前払いされたり、入団テストじゃあとか言うておっとろしい目におうたりとか、「俺はお前なんて認めねえからな!」って言ってどっか行った先輩が死んで見つかるとか、そう言うの覚悟しとったんやけど、何事もなく入団許して貰えた。団長さんは思ったよりちっちゃかった。
何か早速ポカってもて恥かいたけど、皆囃し立てるでなく迎えてくれた。優しい。
もっと荒くれーなリアクション想像しとったんで、ちょっとほっとした。
後、美形多い。超多い。目移りする。


10/24
何やねんGT。一個一個遠すぎ。どこでもドア持って来い。正直やっとれんわ。
郷里のにも一個あったんで、申請するとしたらそこやね。でも未だええわ。

結社の方は、もっと頑張って溶け込まんとなあ。。
ボケたかてツッコミが来るとは限らんのがやっぱり関東やね。反応が多種多様でちょっと感動してもた。……む、こう言うと関西の反応がワンパやって意味に聞こえんね?まあええか。
記念写真とかカードとか出来た人にお祝いする場所があって。あっこでお祝いしたいんやけど、うち自身がそういうのまだ1枚も無いからなあ。何か逆に気使われそうな気もしたりしなかったり。考え過ぎやろか。
プールで訓練あるらしい。流石に何がどう言うもんかよう分からんのでちょっと様子見。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/28 錘江田・水歌]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

P R

アクセス解析

Copyright © こっぱかっぱらっぱ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]