忍者ブログ

こっぱかっぱらっぱ

木端河童乱破:『水域の木っ端忍者』の意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外見情報

============================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はかざいエモに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


【顔立ち】
>発注文
目はキツイ釣り目。サイズ自体は年相応に大きめです。
右目右下に泣き黒子。犬歯は尖り気味。
髪は柔らかそうな髪質のショートカット、若白髪が多く灰色~暗灰色~黒が疎らに混在しています。
注:美少女にはしないで下さい。素朴と言うか、脇役っぽいイメージの顔が好きです。


>設定補足
若白髪:母方の家系の傾向。遺伝らしい。

>PL補足
脇役っぽい顔と言うのは、例えば学校モノの漫画などの準レギュラーキャラ。
ヒロインのクラスメイト等のイメージの顔。と言う意味合いで指定しました。


【服装等】
>発注文
ラフなシャツ&ジャージ姿。
鎖骨見えてます。気軽な着こなし方なので。
頭の左上の髪を一房だけ、とんぼ玉付きのヘアゴムで留めています。
他の小物の有無はお任せですが、赤貧なので高価そうな物は無しで。
メガネかけてます。


>設定補足
眼鏡:夜間内職のし過ぎで視力が落ちた為数年前より使用。フレームは父のお古。
とんぼ玉:プラスチック等のフェイクではなく本物。母のお古。
ジャージ:動き易く、洗剤をケチり水洗いしても比較的汚れが落ちる為愛用している。

>PL補足
とんぼ玉付きのヘアゴムは発注直前に思いつきました。
女の子なんだから、幾らお金無いにしたってこの程度のお洒落はするだろうと。
また、着こなしは適度にラフにしたかったのですが、やり過ぎればただの露出になります。
どうバランスを取るかと悩んだ末、鎖骨を目安にしました。骨格の表現は好きですし。


【初見時の印象】
>発注文
明るい笑顔の御調子者。元気な小学生。

>設定補足
ステータスの紹介文にもある通り常に不必要に動き回っており、
更に表情もコロコロとよく変わる為、会って数分で上述の様な印象を持たれる事が多い。

>PL補足
発注文では単に『性格』と表記。
お任せにしたポーズや表情で雰囲気を出して貰えればと思っての指定でした。


【BUには表れない外見要素】
身長は同年代の平均より若干下。
忍者として最低限の鍛錬は積んでいる為、肉は余っていない。





【BUに対するPLの感想】
乱文にならない様に努めて気を治めて書いてますが、実際には正直今物凄く浮かれています。
素晴らしいと言う他ありません。全てに置いて本当に完璧。或いは完璧以上。
特にポーズと服の皺が“動いてる印象”と“元気さ”を醸し出してる事に感動しました。
他人から受け取った発注文を絵に起こすと言う、イラストマスター業の凄みを見た気がします。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/28 錘江田・水歌]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

P R

アクセス解析

Copyright © こっぱかっぱらっぱ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]